2013年03月13日

No490 井の頭線ドアステッカーにもニューフェイス


490-1 井の頭線の新ドアステッカー 25.3.12.jpg

先週、京王線のドアステッカーがキティちゃんから京王の絵本キャラクター「はしれ!けい太くん」にバトンタッチしたとお伝えしましたが、今週に入り、井の頭線でもドアステッカーの変更が始まりました。

ところが見てびっくり、京王線のものとは別に、井の頭線バージョンが登場しました。

490-2 井の頭線の新ドアステッカー.jpg

井の頭線のレインボーカラーに習い、京王の絵本キャラクターが7色の衣装をまとい、「なかよし! いのかしら7きょうだい」と記されています。
なかなか楽しいキャラクターに仕上がっています。

井の頭線は1029Fの沿線観光地をあしらったラッピング電車が登場したり、今回は井の頭線オリジナルのドア事故注意喚起のステッカーが登場したりと、なかなか楽しい取り組みが続いています。
1029Fの吉祥寺より先頭車1729号の運転室直後のピンク色ハート型吊り輪もしかりですが、社内にこうした遊び心ともいえる取り組みを是とする空気があるとすれば、とても結構なことだと思います。

490-3 井の頭線 新ステッカー 25.3.12.jpg

いっそのこと、「なかよし! いのかしら7きょうだい」のヘッドマークも新製して運転すれば、沿線のお子様達の人気ものになること、間違いなしですね。

posted by 特急高尾号 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック