2017年04月21日

No884 井の頭恩賜公園100周年HM付き1032F


884-1 スタンプラリーHM 1032F 渋谷 29.4.21.gif

884-2 スタンプラリーHM 1032F 渋谷 29.4.21.gif

井の頭恩賜公園100周年とキラリナ京王吉祥寺開業3周年を記念したスタンプラリーがきょう21日から始まり、これに合わせて井の頭線では記念のヘッドマーク付き列車の運転も始まりました。

スタンプラリーヘッドマークの地色はグリーンのため、レインボーカラーも合わせたのでしょうか、前面がライトグリーンの1032Fがヘッドマークを取り付けての運転でした。

884-3 スタンプラリーHM 1032F 明大前 29.4.21.gif

京王の広報によると、ヘッドマークは井の頭恩賜公園100周年記念の物も用意されているという事です。

このヘッドマーク付き列車は5月31日(水)まで運転されます。
また5月1日からは、「井の頭恩賜公園100周年記念乗車券」も発売されます。


posted by 特急高尾号 at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またお邪魔します。
そうですか、記念乗車券ねえ。昔はこぞって買いに行きましたけど、今はねえ。
余程のことがないと買わないですね。お金もないですしね。
でもHMはいいですよ。見るのはタダですから。
あとキラリナね。調布の駅ビルもトリエという名称になりましたが、また造語かと思うとちょっとね。
期待はしていますよ。ビッグカメラも出ますし、新宿まで行かなくてもいいですからね。
記事から脱線しましたが、いろんなHMを見たいですよね。今度は何ですかね。
Posted by 調布の松 at 2017年04月22日 20:25
調布の松さま
そうですね。記念乗車券は、ブログで紹介する時は買わざるを得ませんが、それ以外の場合では、鉄道に直接関係したもの以外は私も購入しません。それでも、記念乗車券で乗車することはなく、鉄道会社を利するだけですね。開業100周年の時のような良質な作品が続くことを期待しましたょう。最近は、昔の写真と当時の硬券乗車券レプリカの組み合わせが定番になってしまっていますね。
Posted by 特急高尾号(コメント返信) at 2017年04月23日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449214653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック